しばらく放置してました。。。



更新するにもなかなか環境がなかったりイベントがなかったりで、更新してませんでした。。。

更新がない間に閲覧しに着てくれた方々すいませんm(u_u)m


僕は新潟人なんですが、
今は出張で静岡県にいます。
先々週は岡山まで行きました。

移動は全て車です!!

岡山へは800Kmほどあるので8時間くらいかかりました。
えらく疲れます。

出張なので1週間ほどは帰れないのでホテル暮らしなんですよ


岡山の駅前のホテルに泊まったんですが、ご飯食べに裏道とかをうろうろしてたら、ホテルの裏の道に怪しげな看板が!!!




「忍者屋敷 くのいちサロン」



なんでしょう。

くのいちが?
殿様で?
越後屋??

さっぱり想像できません・・・

入っていないので、どういうお店かは不明ですが、一部のマニア向けであると思います。

くのいちにピンときたら岡山へ☆ミ

ただしお店の前に客引きがいるのでその手に興味のない人も引っ張られる可能性あり!!

でも中身が気になるので無事に行って無事帰ってきたら誰か教えて〜(^-^)/~
posted by ゆうすけ at 00:51 | Comment(25) | TrackBack(1) | 日記

クレーマー・クレーマー



タイトルどおりクレーマーとなっております。

初めてクレームのメールを送りました。
なぜかというと・・・



超有名全国にあるレンタルCD・ビデオ・DVDや本が買える「○○ヤ」でありえない対応に遭いました。

僕がたまの休日に彼女の家にいると、実家から電話があり、「○○ヤ」から延滞してますと電話があったそうです。

確かに、彼女とCDを借りましたが、彼女が返して来たと言っていたので、なんの事やらさっぱりです。

その店の電話番号がわからなかったが、幸いその店の近くに彼女の家があるので、行って見ました。

店員に「なんか延滞だと電話が来たんですけど。」というと、なにやら調べてから、CDが2枚返ってきてないというのです。

僕が借りたのは、旧作4枚と新作1枚。袋は2袋。
その中の、旧作が1枚・新作1枚が返ってきてないというのです。

自分が返したのならそこでブチギレてもいいんですが、大人ですし、彼女が返したので状況がわかりません。

そこで彼女に電話で聞くことに。
しかし、なぜか電話に気付かないので、また彼女の家に戻る事に。
そして事情を聞くと、母親と一緒に行って、中身を確認して確かに2袋を返したと言うのです。

でも、店員に渡したのではなく、カウンターの前にある回収BOXの中に返したのです。

またその店に戻り、さっき対応した店員を呼び、そっちの間違えじゃないのか??というと「そうかもしれませんので、調べます」と言いました。

そっちにないから返してないと思われても、こっちは返したから物はいくら探しても出てこない。
だからそっちでなんとかしなきゃこっちはどうにもならないと思いました。

もしそっちも見つからなかったら弁償とか延滞になるのか聞くとそれは結構ですと言われた。

これじゃ返してなくても返したと言われたらどうするんだ?
在庫がなくなっちゃうぞ?

ちゃんと店員に渡して確認すればこんな事にはならないのに、店員が怠けてるからちゃんと管理もできないんじゃないか。
本当にその方法でいいと思っているのか?

店員は「そう言われると、返す言葉も・・・」

そんな訳でこれ以上いても話が進まないので、帰る事に。

僕は、「○○ヤさんは土日忙しいから(この時は土曜日)、連絡は月曜とかでいいっすよ」と言って帰ってきました。

彼女の家に帰ってさっそく愚痴りました。
そして夜ご飯を食べている時に携帯が鳴りました。

そのお店からでした。
あれから3時間程経った頃でした。





店員「あれから探しましたら、カウンターにありました。」

・・・
僕「そうですか。わかりました。」



はぁ。こっちが返したのだからそりゃあるだろう。
その電話だけで終わったのですが、全国チェーンの店がこの対応かとがっかりしました。

結局あっちの都合で、わざわざ店舗まで行ったのに・・・

なので、ホームページへクレームのメールを送りました。
上記に書いたように長々と書いて送りました。ちっ(怒った顔)

土曜に送ったら月曜に返信が来て、店舗名を教えて欲しいとメールが来たので、店舗名を入れて返しました。

それから今の所なにもないですが、全国の店舗で改善されるといいなと思います。

普通にしててもこんな目に遭うので、もしかしたらあなたにも明日連絡がくるかもしれない。。。がく〜(落胆した顔)
posted by ゆうすけ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

久しぶり更新!!



だいぶ間が空いてしまいました。(^-^;
いろいろありまして。。。

先週は静岡県へ出張へ行ってきましたー!

仕事なので観光もできないのですが、富士山見ました☆

今まで富士山を近くで見た事もないし、見た記憶もあるようなないような感じでした。

今回帰り道で近くを通ったので、天気もよく大きく見えました!

携帯のカメラで撮ったので、この迫力が伝わらないのが悔しいですが。。。

fuji2.jpg

今週は埼玉へ来ています。

そして最近とても怒った事があったので、書いちゃおうかなぁ

じゃあ次に☆
posted by ゆうすけ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

no-title



080212_2159~0001.jpg
一昨日パソコンが壊れました。。。

今これは携帯からしてるんですが、しばらく復旧は出来ないので携帯から投稿する事になりますm(u_u)m

今日は新潟から出張で静岡県に来ています。

伊東駅のあたりにホテルをとっています。

会社の接待だったので夕食は浮きました(^O^)/


とはいえ自分はまだ新入社員なので相手と積極的に話をして交流を計らないといけません。



でも無理に話に割り込むワケにも行かないので食べを優先してきましたo(^▽^)o

という訳で刺身や寿司など食べてきました!

で、いろいろ頼んでいたらフルーツがサービスで頂きました(^人^)
バナナや桃とかが盛り合わせで来ました。

もちろんフルーツもパクパク食べました☆


でも、22時で閉店みたいでもう帰って来たんですよ。。。



早くないですか??


上司も、『これから違うお店になるんじゃないですかぁ?』みたいな感じで女の店員に聞いても、これで終わりですって言われてました。


飲み屋なんだからこれからだと思うんだけどなぁ・・・その後うちの社長と上司が二次会へとネオン街へ消えて行ったので、僕はホテルの温泉にでも行ってきます。


写真は携帯で横に向けて撮ったホテルから見える景色です。
posted by ゆうすけ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ホテル暮らし



最近は出張が多くて疲れています。。。
更新も不定期で。。。

しかし、ブログは続けて行きますので今後とも読んでください!m(u_u)m

今週は途中ブログでも書きましたが、新潟から茨城県→栃木県→埼玉県と行って来ました。


もちろん夜はホテルに泊まるのですが、今まで3泊した事がないのでホテル暮らしがまだ慣れません。(-_-;

このブログを見ている人の中でも出張が多くてホテル暮らしが多い人もいるかと思いますが、どうしているのでしょう?

まず、ホテル近辺に何があるか分からないので、寒い中で歩く事も気が引けます。。。
次の日は朝が早いので夜更かしも辛いです(;_;)

でも、ただ寝るのも寝付けないんですよね。
今のところTVでも見てるくらいなんで。

それにホテルって怖くないですか?

別に霊感があったりする事は今までないんですが、なんかそんな話を聞くと気になってしまいます。

寝る時は、電気を付けて明るくしてTVを付けて寝ています。

だから余計に寝れないのかもしれませんが。。。

特にちょっと古いとこは不気味ですね。
昨日はそんなとこだったんですけど、その前2日間寝不足だったので、眠気が限界で寝れましたが。

朝食はだいたいホテルで有料だったりしますが、食べれます。
バイキングが多いですが、昨日のような古いとこでは、1階に食堂みたいなのがあってそこで食べれたりします。

朝になり朝食を食べに行きました。
和食と洋食が選べるのですが、やはり日本人はお米を食べねば!という事で和食を食べました。

ご飯・焼鯖・味噌汁・味付き海苔・納豆・卵・変な和え物。
という感じでした。

来週は天城山の方へ出張の予定です。
また何かあったらブログに載せて行こうと思います。(^-^)/
posted by ゆうすけ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

no-title



080206_1729~0001.jpg
昨日は茨城県に行ってきました。
今日は栃木県にいます。
なんかおもしろい画像が撮れたら載せようと思いますが。。。

あまり地元から離れないのでなかなか気付かなかった事がたくさんありました。

新潟名物 みかづきの『イタリアン』が居酒屋のメニューにも載ってるくらい『イタリアン』が遠征してる!




がんばれ!


子供の頃から応援してるぞ!
おすすめは普通の『イタリアン』
他のもおいしいけど、普通のだったら2杯は食べれる(^O^)


他にも『ムサシ』が他にはないらしい。
新潟ではメジャーなホームセンターなのだが。


それにこれまた新潟ではメジャーな、よくTSUTAYAの近くにある『ひらせい』もないらしい。。。

今までの自分の常識が覆りました。。。
TSUTAYAとブックオフがくっついてる建物を見た時もちょっと衝撃(-.-;)

世間は広いなぁ


では、またどこかの県より(^-^;)/
posted by ゆうすけ at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

出張先より



昨日は茨城県へ行ってきました。
今日は栃木県にいます。

なんか画像とか取れたら載せようと思いますが。。。

あまり地元から離れないのでなかなか気付かなかった事がたくさんありました。

新潟名物 みかづき の「イタリアン」が居酒屋のメニューにも載ってるくらい「イタリアン」が遠征してる!!!



がんばれ!


子供の頃から応援してるぞ!
おすすめは普通の「イタリアン」
他のもおいしけど、普通のだったら2杯食べれる!(^-^)b


他にも「ムサシ」が他にはないらしい。
新潟ではメジャーなホームセンターなのだが。。。


それにこれまた新潟ではメジャーなツタヤの隣にある「ひらせい」もないらしい。。。

今までの常識がくつがえりました。。。
ツタヤとハードオフがくっついている建物を見た時もちょっと衝撃(-_-;


世間は広いなぁ



では、またどこかの県より・・・(^-^;)/~
posted by ゆうすけ at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

出張生活。



来週の月曜から仕事で出張へ行って来ます。
どこに行くかはまだわかりません。。。

今まで前の仕事を辞めてニートだったんですが、陰ながら就活をしていまして、ついに決まりました!

今までプログラマーをやって、カー用品店を経て今なんですが、今度はその両方の経験が活かせる所へ行けました。

ゴルフ関係の器械を作っている所で、開発して取り付けなので、開発にはプログラマーの知識と取り付けには車をいじる経験が活かせそうなので、やりがいがありそうな感じです。

決まったばかりでまだ出勤がなく、来週の月曜が初出勤なのですが、いきなり一週間ほど出張の用意をしてきてくれと言われたので、ちょっとドキドキ。。。

全国のゴルフ場がお客様なので、出張は全国に行く可能性があります。
いきなり県外だとキツイなーと思いますが、慣れるまではどこへ行っても同じなんですけどね。


そんな訳でこれからはいろんな所へ行く可能性があるので各地でおもしろい事があればブログに更新できると思います。

期待しないでお待ちください(^-^)/~

お・ま・け。

今日TVで海に潜る達人がいて、北海道の海に潜る時に水中眼鏡の内側だったかな?に醤油を垂らしておくと海に入った時に曇らないらしい。

使う時は醤油を出してくださいね。。。

実際試してみるかどうかは、あなた次第です。

ただ、醤油臭くなると思うので、おすすめしません!!
posted by ゆうすけ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おまけを見てね☆



さっきアイスを食べたんですが、今までにない感じでうまかった!!

セブンイレブンのアイスで森永の「オペラグレイス」ってやつです。
チョコアイスとコーヒーアイスが2層となっています。
その下にはビスケットがくっついています。

がぶっと噛むとさくっとチョコアイスとコーヒーアイスとビスケットが一体になってうまい☆


棒状で黒いパッケージなんですが、棒が付いていません!!
長四角。

ずっと手で持ってると溶けるので急いでサクサクっと食べましょう♪



お・ま・け。

最近TVで見たんですが、驚いたので紹介します。

市販のしょうゆラーメンを使うんですが、例えば・・・


しょうゆラーメンが安くて大量に買ってきたけど、味が同じで飽きちゃったなぁ


そんな時に超オススメ!!!
しかもカンタン・オイシイ☆

しょうゆラーメンに、コーヒーに入れるミルクポーションを入れる。
2個〜3個(お好みで)

すると・・・





「豚骨風ラーメン」に早変わり!!
これはうまいらしい(TVで安めぐみが食べてた)
僕は豚骨が嫌いなので試してないですが、豚骨が好きな人は是非おためしください♪

※生命に危険はありませんが味の保障がしかねます。。。
TVでは本当にオイシイと言っていましたよ☆
posted by ゆうすけ at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

しばらくぶりです(^-^)v



コメントいつもありがとう☆

「バトルギア2」面白いよね!
そうだよね!
古さもあるけどやってるとあんまり気にならないのはなんでだろ??

もうバンドやってるのかな?
いいなぁ。僕はしばらくバンドしてないよ。。。

やっぱり仲間に恵まれないとバンドが成り立たないからね。
やりたくてもメンバーが微妙に足りないし、みんな大人になったからスケジュールが合わないし。。。

V系では「シド」が以外と明るい歌をリリースしてて気に入ってるよ。
題名は確か「スマイル」だったような感じだと思う。


昔に比べて、V系はマニアの物と見られる傾向があるように思える。
昔はみんなが堂々とV系が好きだと言ってたハズだ。

しかし、グレイやラルクに始まりV系は脱V系となり、V系が悪く見られるのがちょっと嫌だなぁ。

着飾るのはいいと思う!
聴いて・見て・楽しい!そんな歌がいいと思う。



話しは変わりますが、驚いた事があったので報告なんですが。

友達がガソリンスタンドへ行ってガソリンを入れたのです。
そこで、タイヤの空気を見てもらったそうなんです。

友達は以外とタイヤの空気圧を気にしていてよく見てもらうそうです。
空気圧が低いとタイヤがたわんで燃費も悪くなるし、タイヤが変な減り方したりするので、標準くらいに設定しています。

ガソリンスタンドの店員に「ちょっと多めで入れますね」
と、言われたそうです。

確かに「ちょっと多め」は間違ってはいません。
タイヤメーカーも標準よりも1割増くらいでいいと言っています。
走行すれば空気は抜けますし、ちょっと減っても標準の空気圧なら安心ですから。

そして、空気を入れてもらって帰ったんですが、ハンドルが軽く感じて、段差でフワフワする感じがして、ロードノイズ(走行中にタイヤとアスファルトが摩擦でゴーーって音がタイヤからする)が大きいと言いました。

その後僕も合流した時にそんな事を言われたのでちょっと見てみました。

タイヤサイズは145/80R13か。
親指でグッと押す。





カタッ!!


びくともしない???
これはどうも空気圧が高いようです。

タイヤがパンパンになってる状態です。

そこで、その日の内に入れたガソリンスタンドに行って確かめようとなりガソリンスタンドへ向かいました。

セルフのスタンドでした。
さっそく測定しました。
エアゲージをタイヤのエアバルブに当ててみる。
エアゲージは空気圧が目で分かるように目盛りが付いていて、空気を入れる道具で、エアゲージにはエアホース(空気が送られてきます)が繋がっています。脱着可。


で、メモリで空気圧を見ると・・・
ん?
「8」??

きっとこのエアゲージは壊れてるんだな。。。
エアゲージは精密器械なので目盛りがくるう事があり、正確なマスターゲージでメモリがどのくらいおかしくなっているか見て、目盛りに「+0.1」とか書いて微調整したりします。

友達にスタンドのスタッフを呼んできてもらいました。

僕「これちょっと壊れてるみたいなんですけど。。。」
スタッフ「じゃあこっちでやって見てください」

再度確認すると。。。


「8」

・・・絶対おかしい!むしろ危険!!
タイヤは3.0以上空気圧を高くするのはタイヤメーカーから禁止されています。

友達の車は145/80R12というタイヤサイズで空気圧「2.0」です。

タイヤを組む時は、組んでから空気を入れ、3.0まで入れてタイヤを膨らまします。
そして抜いて車種毎に微調整します。

そうしないとミシュランのようなタイヤが硬めなタイヤの腹の部分(ウォール部)がホイールに密着せずに空気が漏れる原因の一つとなりえるからです。

扁平率の高いタイヤ(タイヤを横から見るとホイールがインチアップしていてタイヤが薄くなっているタイヤ)をホイールと組む時に、空気を3.0入れてもなかなか膨らまない場合があり、本当は禁止なんですが、もっと空気を入れる時もあります。
ただし、入れすぎてタイヤが破裂して操作者が死亡する事もあるそうです。

僕は一番入れた時でもやむを得ず「5.0」くらいですね。。。
それ以上は怖くて無理です。
そもそもタイヤに空気を入れるのは資格が必要なんですけどね。。。

という事で、145/80R12という12インチという小さいサイズなのに「8キロ」も入れたらそりゃパンパンですよ。

もし、このまま走っていたら、バースト(タイヤが破裂)してもおかしくないですね。


なのに、そのスタンドのスタッフの対応が悪かった。

呼んできたスタッフのおっさんが最初に見て言ったのが、
「ホントだねぇ。おかしいなぁ」

えっ!
タメ語で謝罪なし!!!Σ(・o・;

どういう対応だ・・・


ちょっと腹が立ったので、「タイヤにこんなに空気を入れるなんてどうかしてる。知らないんですか?」的な事をちょっとクレーム風に言ったが、おっさんは悪びれる様子もなく、誰が入れたか憶えてないよねぇ?とか聞くだけだった。

結局タイヤの空気の調整はおっさんが最初の1本だけやり、店内に入っていってしまってあと頼むよと僕が残り3本を調整する事に。

外は寒くて素手ではちと痛いくらいだったが、友達の車だし、経験者なんでなんとかやりました。

最後におっさんが来て、たぶんもう帰ってしまった若いののせいだと言い、後で注意するから、そのまま走って見て、またおかしかったら来てよ」

って。
自分のだったら文句も言いたかったけど、友達の車なのでおとなしく帰りました。
案の定、空気圧を正常に直したら走行には支障がなくなりました。


自分も接客をやってきたが、あんなクレームの処理はありえない!!
むしろ呆れてしまうくらいでした。。。

いやー嫌な気持ちにされました。
僕はそこは利用してないし、今後も利用する事はないですね。


個人的なムカつき話を最後まで読んで頂きありがとうございました。
m(u_u)m
posted by ゆうすけ at 21:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

